top of page

別府-京都〜ヒッチハイク前編〜

前回のブログで宣言した通り

別府→京都間のヒッチハイクに挑戦しました!!!

果たして、無事到着できたのでしょうか…

ヒッチハイク当日…

ちょっとワクワクしながら眠りについて

朝起きてみると、上半身裸で扇風機浴びながら凍えていました!!

自分でも状況がつかめませんでした。

まあ、

テンション上がりすぎてわけわからない行動に出たのでしょう。(多分夢遊病)

それは置いといて、いざヒッチハイクの陣へ…

バスに乗り、ヒッチするぞ!!!

って気持ちでSA裏にある大学(APU)まで上がると…

!!!!

いやー、ピンチですね。

ここから上に上がると通行止めで、車1台もいませんもん。

まあ、そんなことは構わずSAから少し降りた一般道で数分間ヒッチ…

これ、まだ別府やし、友達に別のSAまで送ってもらったほうが早いんじゃね? ってことで、知り合いに即電話したらあっさりokでした。(ここ邪道ですすいません)

知り合いに湯布院ICまで送ってもらい

小雨の降る中いよいよ

ヒッチハイクスタート!!!

さあやるぞおおおおおおお

パサっ(画用紙を持ちあげる音)

ピタっ(車が止まる音)

なんと、ものの1分で車が止まってくれました。

乗っていた人は40代くらいのおじさんが一人で、パチンコの機器の営業帰りで、

話を聞けば、福岡の方面まで行くそう。

「うおおおお!是非、お願いします。」

こんな感じで、長い道のりはスタートしました。

福岡のICで降ろしてもらい、

ノリノリの自分。

ヒッチハイクって長距離タクシーじゃね このポジティブ思考が功を奏したのか、

この後話しかける人1人目もしくは2人目で基本乗せてくれることに…

(ここからダイジェスト)

2人目

基山→博多周辺 30代男性 建設業のおっちゃん

3人目

北九州→宮島 40代男性 インフラ整備(熊本復興)のおっちゃん

4人目

宮島→福山 いかつめの50代おっちゃんとその娘?(彼女)

5人目

福山→京都 広島の大学生 4月から消防士になるそう

いや、もう一言で言うと運良すぎ。笑

あげたら拾えるの入れ食い状態!! 本当にタクシー状態でした。笑

結果、5名合計12時間で大分から京都に着きました!!!

こんなにも、困難なく楽しく話しながら行けたので運使い果たしたようで怖いです…笑 まあ、こんな感じで帰りのヒッチハイクも頑張りまーす!!!

You Might Also Like:
bottom of page